海にたくした願い

今振り返ると、
バレンタインデーにも認めたように)今日の習慣が形づくられた時代にあって、とてもセンチメンタルな?中学生だった私は、
プレゼントされたチョコを誇らしげに掲げる同級生を見ながら、
自分にも異性に恋焦がれたり、愛されたりする日がやってくるんだろうか…」と、ぼんやり考えていたことを思い出しました。
そうそう、あの頃、天地真理のSPレコードのB面に、
海にたくした願い」という歌があり。。
(いつの日か、こんな女性とめぐりあって…と考えていたわけですが、その後、あまりにもいろいろなことがあり過ぎて… ふらふら
——
ネット上でその歌詞を探していると、な・なんとYOU TUBE にこの歌がアップされているではありませんか!
(凄い時代ですねー。35年ぶりに聴きました)
今宵、チョコを貰う機会に、あるいは、手渡す本命の異性に恵まれなかった若人に、この歌を贈ります。