あなたのすべてを

本blogは、『音楽、この不思議な時間の貯蔵庫』と題しているのですが、
久しぶりに、そんな不思議な時間の記憶が・・・
街中を歩いていて、ふと耳に飛び込んできた曲は、
たしか、あなたのすべてを だったよな
もう20年以上も昔のこと、
ここでも何度もご紹介しているT氏が好きだった曲で、
あの頃、スナックやクラブでお鉢が回ってくると、
いつもこれを唄っておられたのですが、
その時のワンシーンが脳裏に鮮やかによみがえってきたのです。
当時、T氏と干支が二まわりも違う私は当然、この歌のことを知らず、
そして、当然のように、スーパー(字幕)を追いかけながら、
このメロディーを口ずさむようになっており。。
懐かしさのあまり、
そして、そういえば、
この歌のオリジナルは聴いたことがなかったなと、
帰宅後、ネットで検索をしてみたところ・・・
あなたのすべてを
そもそもは、
1967年5月に佐々木勉作詞・作曲で自らが歌って発売されています。

そして、お〜 テレサがカバーしているではありませんか !

布施明も若い頃に !!

なんと ちあきなおみも !!!

おーっ 尾崎紀世彦やんけ めっちゃうま !!!!

出た 美空ひばりや・・

凄い時代になったなあ〜
てな具合に聴き比べをしているうちに、
夜が白んできたわけであります。。