京都国立博物館

いきなり音楽会を主催する立場になってしまい (笑)、機会を見出していろんなコンサートなどを鑑賞しなければと思っていた矢先、親しい知人から “京都国立博物館120周年記念コンサート” が博物館内で行われると聞き、昨日、京都まで足を伸ばしてきました。

思った通り館内は素晴らしい雰囲気でしたし、入場チケットで博物館の名品ギャラリーなどを見ることもでき、とても豊かな気持ちでコンサートを楽しむことが出来ました^^

それにしても今年70歳になる大山平一郎さんの演奏は圧巻! 音楽にいそしんでおられる方の情熱はやっぱり凄いですね~

DSC_0030

DSC_0033

DSC_0032

今後も訪れたコンサート等はこちらに備忘録として認めていきたいと思います。


●Music Dialogue in Kyoto Vol.3~京都国立博物館開館120周年記念~

■出演者
酒井有彩(ピアノ)
伊東真奈(ヴァイオリン)
大山平一郎(ヴィオラ)
加藤文枝(チェロ)

■曲目
メンデルスゾーン:ピアノ三重奏曲第1番 ニ短調 作品
ブラームス:ピアノ四重奏曲第3番 ハ短調 作品60

■チケット料金
一般3,500円 学生2,000円

■主催:一般社団法人 Music Dialogue 共催:京都国立博物館